若手社員の1日の流れ

  • 福岡営業所
    福岡営業所/K.M

    K.M/2017年新卒入社/営業
    宮崎産業経営大学 法学部卒。内定後、インターン生として新規開拓営業を経験。現在は、福岡営業課に所属し、中小企業向けに、オウンドメディアを中心とした様々なサービスの企画提案を行っている。 2017年度上半期新人賞を獲得。

    VIEW TO FLOW OF 1 DAY
  • 東京本社
    東京本社/M.K

    M.K/2017年新卒入社/営業
    跡見学園女子大学 文学部卒。福岡生まれ福岡育ちでお酒をこよなく愛する。学生時代より劇団を主宰し公演を成功へと導いている。入社後は営業職に従事し、お客様の求めるニーズに的確に応える能力には定評があり、数々の社内賞を受賞する期待のエース。

    VIEW TO FLOW OF 1 DAY
  • 大阪営業所
    大阪営業所/I.S

    I.S/2018年新卒入社/営業
    大阪産業大学 スポーツ健康学部卒。小学校1年からずっとサッカーを続ける。ポジションはサイドバック。入社後は広告営業として複数のお客様を担当。サッカーで培った体力と機動力を武器に、お客様に喜んでいただける提案をしている。

    VIEW TO FLOW OF 1 DAY

福岡営業課/K.M 福岡営業課/営業 K.Mの1日のスケジュール

K.T スケジュール 画像01
8:45

始業時間の45分前に出勤し、タスク整理や訪問に使う資料の見直しなどを行うのが日課。稼働前に行うことで、いいモチベーションのまま仕事に入れるので、欠かさず行っています!そして、朝礼で一日の目標を上司に報告し、稼働スタート!

K.T スケジュール 画像02
11:45

昼休みには上司や同期とランチに向かいます。福岡営業所の近くには、おいしい定食屋さんや弁当屋さんがあるので、とても助かります!今日は、麻婆豆腐丼定食でした。お昼を食べて、午後の稼働に取りかかります!

K.T スケジュール 画像03
12:45

様々なサービスの中でオウンドメディアを主に担当しており、午後は新規開拓のためテレアポ業務に集中。お客様にあったオーダーメイドの企画を提案するには、現在の状況や今後の目標などをヒアリングすることがなにより大事です。アポイントが取れたら、ヒアリング内容を基に資料作成を行います。

K.T スケジュール 画像04
15:00

アポイントをいただいていたお客様のもとに訪問。集客の強化を図りたいお客様の現状やビジョンを具体的にお聞きし、抱えている課題に対してWebを使って何ができるのか、何をしていく必要があるのかなど、準備していた資料を基に提案をしていきます。常に+αなご提案ができるように心がけています。

K.T スケジュール 画像05
19:00

一日の稼働の振り返りを行い、残った仕事を終わらせます。明日の準備が整ったら本日の稼働は終了!仕事が早く終わった日は、同期や先輩、友達と飲みにいくこともあるのですが、今日は気分的に勉強をして帰ります(笑)。明日もがんばります!

東京本社/C.N 東京本社/営業 M.Kの1日のスケジュール

M.K スケジュール 画像01
9:10

前日のうちに翌日のタスクを洗い出したメモをデスクに貼っています。出勤したら、そのメモを見ながらスケジュールを組むので1日のスタートはスムーズですね! メールのチェックをしながら「急な予定はないかな?」と確認したり、お客様へお電話したりしながら午前が過ぎていきます。訪問先が遠方の場合は、自宅から直行することもあります。

M.K スケジュール 画像02
11:45
待ちに待ったランチタイム! 今日は同じ部署のメンバーとオフィス近くでランチを兼ねたミーティングです。みんな、思い思いのメニューを食べながらなので、ポジティブなアイデアがたくさん出てきます。話が盛り上がり過ぎて気が付けば仕事の時間なんてことも(笑)。
M.K スケジュール 画像03
13:00

夕方からお客様先への訪問があるので、それまでに提案資料をまとめます。資料を作成する時は、「お客様の求めていることは何だろう?」とポイントがズレないように意識します。お客様のことを思い浮かべながら資料をつくるのがコツ。まとめた資料を上司にチェックしてもらい、OKをいただけたら完成です。行ってきます!

M.K スケジュール 画像04
16:30

お客様先へ到着。先ほどつくった提案資料をもとに、お客様からのご要望やご相談に的確に応えていきます。商談中は真剣そのもの。お客様から「その提案、いいですね!」と言われると思わず「やったー!」と思いますね(笑)。

M.K スケジュール 画像05
19:30

帰社し上司に訪問の内容を報告。上司も一緒になってお客様の課題を考えてくれるので心強いですね。残っているタスクを片付けたら本日の業務は終了。アフターファイブは先輩たちと飲みに行きます! お酒を飲みながらも仕事の話になると真剣モードに(笑)。英気を養い、また明日から笑顔いっぱいで頑張ります。お疲れさまでした!

大阪営業所/I.S 大阪営業所/営業 I.Sの1日のスケジュール

I.S スケジュール 画像01
8:50

「おはようございます!」の元気なあいさつと共に出社します。最近マイブームのコンビニのコーヒーを飲んだら1日がスタート。メールのチェックや、お客様からかかってくるお問い合わせに対応しつつ、1日のスケジュールを決めていきます。

I.S スケジュール 画像02
12:00

お昼は会社の近くで外食することが多いです。大阪営業所のある西中島エリアは名店が多いので、先輩と一緒に新しいお店を開拓するのが楽しみの一つになっていますね。入社してから体重が増えたかも(笑)。今日のメニューは大好物のガパオライス。いただきまーす!!

I.S スケジュール 画像03
13:30

午後はお客様先に訪問します。入社1年目ですが、すでに複数のお客様を担当させていただいています。本日1件目の訪問は、スポーツ用品店を展開するお客様。担当者の方とお話ししながら課題をヒアリングし、当社でご提案できるソリューションをご説明します。緊張しますが、お客様のお役に立ちたい一心で頑張ります!

I.S スケジュール 画像04
16:30

1件目の訪問が終わり次第、すぐに次のお客様先へ。電車をスムーズに乗り継いで、時間通りに到着です。2件目のお客様は鉄板焼き屋を展開している飲食店様。先日ご提案した内容を気に入っていただけたので、今日は詳細を打ち合わせします。やっぱりお客様に喜んでいただけると最高ですね(笑)。

I.S スケジュール 画像05
19:00

営業所に戻ったら上司に報告を行い、アドバイスをいただきます。明日の仕事の段取りを終えたら本日は終了。まっすぐ帰宅する日もあれば、所属するサッカーチームの練習に参加する日もあります。今日は会社のメンバーと一緒にボーリング大会で盛り上がります!

エントリー&会社説明会
ご予約はこちら
  • リクナビ
  • パッションナビ
エントリーはこちら