MENU

MESSAGEたしかな未来を見出すカギは
"自分らしさ"の発掘と研鑽

  • TOP
  • 代表メッセージ

会社も個人も「ブランドファースト」

会社も個人も「ブランドファースト」

2001年に設立した「ブランディングテクノロジー株式会社」は、2019年度で19期を迎えました。当社は創業からお客様である中小企業様の課題に寄り添い続け、ソリューションの提供に努めてきました。そして現在では、ブランド、デジタルマーケティング、オフショア関連の3つの事業を通して、お客様の事業拡大・売上向上に貢献しています。

当社が中小企業様のブランディングに力を入れている理由は、創業より自社の経営を通じて「理念」「ビジョン」「行動指針」を重視してブランド戦略を構築・運用しながら、19期連続で成長を続けてきた実績と自負しております。その中で確立した経営のフレームワークが「ブランドファースト」です。中小企業様が自社の「らしさ」を見出し、育み、独自のブランドを形成していく過程をサポートすることで企業価値の長期的・継続的な向上を実現させ、当社もお客様とともに成長を続けてきました。

こうした「ブランド作り」はお客様だけでなく、サービスを提供する個々のスタッフにおいても同様に重要と考えています。なぜなら、「自分が社会に提供できる価値は何か」「自分の強みは何か」「どんな人生にしていきたいか」という点を理解し、そこに向けて研鑽を続ければ、お客様に貢献しながら自身のキャリアやブランドを成長させることができるからです。これからの時代は、一人ひとりがそういった問いを持ちながら人生を歩むことが大切だと考えています。

そのため当社では、会社の「歯車として」ではなく、物事を主体的に考えてすべての業務を明るく元気に素直にこなせる「自分らしさ」を持った人材を採用し、「人間力」と「専門スキル」の両面で育成に注力しています。また、スタッフ一人ひとりの「パーソナルブランド」の確立ができる環境を作るべく、グループ全体で努力しています。パーソナルブランドとは、自身の理念、ビジョン、目標を明確にし、個人としてのスキルや強みを「ブランド価値」として磨き上げること。自身のキャリアを自らの手でデザインしていく力です。

スタッフ一人ひとりのブランド価値を高められる環境

スタッフ一人ひとりのブランド価値を高められる環境

当社では、中小企業様の「経営戦略」「事業戦略」「ブランド戦略」「マーケティング戦略」を理解し、課題や要望に応じて戦略・企画を立てられるスタッフを「フロント人材」と定義しており、その育成に力を入れています。「中小企業様の課題を解決する」という目標のもと、多くのスタッフがお客様に寄り添いながら業務に励んでいますが、日々経営者の方やマーケティング責任者の方と議論し、カスタマーサクセスに向けてともに仕事をすることで人間性、専門スキル、経験値が磨かれ、自身のブランド価値を高められる環境があります。

現在活躍しているスタッフも、誰もが最初は「新人」でした。

そこで多くのスタッフたちの道しるべとなったのが、パーソナルブランドを確立した先輩たちの存在です。当社には新卒で入社し、20代でコンサルタント、課長、部長、役員クラスにまでステップアップした先輩スタッフが数多く存在します。そんな先輩たちの背中を見て育ち、さらに実務をともに行いながらスキルを学ぶ「OJT」を受けることで、向上心の高いスタッフたちが次々と才能を開花させてきました。「新人」だったスタッフが、先輩たちや仲間たちと触れ合うことで自分という白地のキャンパスに可能性を描いていったのです。

若いうちから頭角を現したスタッフには、共通点があります。明確な目標を持ち、自分だけの強みや個性を確立すべく努力を続けているということです。つまり、前線で活躍しているスタッフは皆、「パーソナルブランドの確立」をいち早く実現できていました。そうした先輩たちと切磋琢磨できる環境の中で、新人スタッフの皆さんにも「自分らしさを磨きながらお客様に貢献する働き方」を身につけてもらえたらと思います。

「入社3年」で会社の未来を担うビジネスパーソンに

「入社3年」で会社の未来を担うビジネスパーソンに

「1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役。」

これは、当社が新卒スタッフに求めている「成長曲線」です。新人スタッフが「3年目で主役」になるためには、自分の「強み」を発掘・研鑽し、パーソナルブランドを確立することが求められます。自分の得意分野を活かしてお客様に寄り添うことができれば、その後のキャリア設計においても、主体的に自信を持って「可能性を描く姿勢」が育まれるはずです。

入社後の3年間は、ただの3年間ではありません。社会人としての今後数十年のキャリアを鑑みたうえでのスタンスを決める、「勝負の3年間」となります。つまり、ここで順調にスタートダッシュを切れるかどうかで、その後のキャリア形成、成長角度に大きく影響するということです。

自らの「強み」や「らしさ」を存分に活かせる環境でパーソナルブランドを磨き、社会人としてのスタートダッシュを切ってみませんか? ブランディングテクノロジーは「成長したい!」という想いを持って働くスタッフを全力で応援します。あなたのポテンシャルを、ぜひ当社で発揮してください!